スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ヴィポキルベス 座談会

 今日28日は埼玉の焚き火屋さんのところでヴィポの座談会を数名のユーザーで行う予定だ。私もお誘いがあったのだが日程があわず断念しました。
さぞやもりあがるんだろーなー他人の話ましてや県外の人と情報交換となると目からうろこなんて話がたくさんあるんだろなー
ところで先日ヴィポキルベスの長所をまたひとつ発見したのでご報告します。
薪割り斧/VIPUKIRVESは丸太を板状に割ることができます、それの応用ですが、焚きつけの杉などを薄く板状にしておくことで焚きつけ材が楽にできるということです
厚さ1センチくらいには問題なくできちゃいますから それが超早く!
我が家では焚きつけだけ杉を使うのですが これだと楽ちんです。
この話もしたかったんだなー

スポンサーサイト

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • 08:27
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
 お世話になっております。焚き火屋の菰田です。
 宮島様のご都合も考慮し、3月中旬の開催も検討しましたが、薪ストーブライフ誌次号制作日程との兼ね合いもあり、この日となってしまいました。ご理解下さい。
 座談会は…。もちろん盛り上がりました。お互いに、自分以外でヴィポキルヴェスを使いこなしている人と会うのが初めてですから。「目からウロコ」も沢山落ちました。
 「焚き付け材が素早く簡単に出来る」という話題もありました。「もらって来た板状の端材をタイヤの中に詰めてパカパカやれば、あっという間に出来ちゃう」なんて話も。
 好評につき、次回「ヴィポキルヴェス・ミーティング」があるかもしれません。その時は、ぜひともご参加下さい。
盛り上がりましたか・・そーでしょうねー VIPを使ってる人って頭はやわらか頑固な人種でしょうーからね。VIP以外の話もテンコ盛りだったんでしょうねー。残念残念。
  • さいき
  • 2009/03/08 10:49 PM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村ランキング参加中!

twitter

kinnousuをフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM