スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ロケットストーブで牡蠣を焼いてみた

先日メール便のおっちゃんにホームメイドジャムをあげたらお返しに牡蠣を沢山くれた。

殻つきはもちろん焼きにきまってる

ところが牡蠣はフライパンをだめにしちゃうしコンロも汚れる(痛みます)

あっそうだロケットストーブでやろう

ということでキッチンロケットストーブで やきました。

ステンレスの板があったのでそれをのせて

待つこと数分・・

牡蠣の口?がぶくぶくいいだしたら10秒くらいでOK

マイナスドライバーをつっこんでパカッ!

牡蠣はやきすぎるとだめですよー

汁?があるうちに食しましよう

ロケットストーブの立ち上がりが早いのでいいですね
後始末もいらない

次は何をやこうかなー

スポンサーサイト

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • 07:47
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村ランキング参加中!

twitter

kinnousuをフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM