スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

346XPが焼きついた!

 愛機 ハスクバーナ346XPが逝きました、いわゆる焼きつき。。

逝きましたが、もちろん直りますBUT7万円はかかりそう・・・

平行モノの346が買えてしまう・・・

ということで 購入先の○○興業さんから持ち帰りました。

たしか研磨して復活できるかも・・・

ということでエンジンをバラス



CA3F0005.jpg

CA3F0006.jpg

ピストンは逝っていました。これで復活は無理・・・

シリンダーもかけらが当たっていて多分交換でしょうねー

最後の頼みと思い お世話になっている輸入代行コバヤシ企画さんへ聞いたら
4万ほどかかると・・・国内ものの部品代とあまりかわらないなー
(4万やったら新車だよなーと思いつつ・・・)
ありました。e-bay
こちらで160ドルほどかな その他運賃などいれても2万円でいけそう
これなら直せる!    実はこの愛機6年前に そうまだ私たちが新婚ホヤホヤの夢みてるころに
愛妻からかっていただいたシロモノなんです。(そーむやみには捨てられない!)
もしかしたら愛機346xpを直せば 愛妻との冷えた関係も修復できたりして・・・・?

スポンサーサイト

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • 21:25
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
ハスク346XPが焼きつきですか。
過酷なチェンソー作業で臼作りをするんですね。

問題は、エンジンに不必要な負荷を与えない事が大切と考えます。

この解決策に「「キマル」なる チェンソー目立て装置を私が開発を致しました。
キマルの開発日記 か キマルで検索
臼造りは、山中を移動しないので キマル目立て装置は好都合と考えます。

ご利用の検討をして見てください。

よろしければ、お使いのチェンソーからソーチェンを取りはずして キマル宛てに送りください。

無料にて目立てをさせて頂き 返送させて頂きます。

必ず、良い物に出会ったと思う事になるでしょう。
私は、チェンソーの問題は9割は目立てにあると考えております。
  • キマル
  • 2014/01/12 9:20 AM
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村ランキング参加中!

twitter

kinnousuをフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM