スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

鹿が獲れたぞー!

 「才木さん 鹿いらん?」と親友のOさんから電話。。

夕方 カタリストの初田さんと出向いてみると・・1 2 3・・・はっぁ・・・7頭

ひゃっーと言っていると

「さいきさん 割り当て2頭ね。」

じゃぁさばきます。と初田さんと一緒にえっさえっさ・・・

もう1匹はつんどいたでー とOさん

PAP_0010.jpg

翌日がんばってジャーキーづくりに励んでみました。

あとから知ったんですが、普通は塩漬けするらしいですが すぐに温薫しました

PAP_0009.jpg

こんな入れもんがあったもんで

PAP_0008.jpg

下から 七輪をいれてあぶります

できあがりをご賞味・・・塩が足りん・・ まっはじめてはじめて・・・

それから14日ほどたちました。

DSCF0019.jpg

冷蔵庫で白いカビのようなものも表面についてきたところ
なんか やわらかい & 旨い ではないか・・・

どうやら冷蔵庫で熟成したらしい
アミノ酸効果で チーズのような香りもする
とりあえず 旨い

普通 熟成は生をするらしいが これはこれでいいか ナ

スポンサーサイト

  • 2012.12.13 Thursday
  • -
  • 21:54
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

関連する記事
コメント
なんか旨そうな…においが漂ってきました。
それと、いいスモークハウス有りますね。
コメントする








   
この記事のトラックバックURL
トラックバック

PR

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

ブログ村ランキング参加中!

twitter

kinnousuをフォローしましょう

selected entries

categories

archives

recent comment

recent trackback

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM